モンスターハンターは2004年にカプコンから発売されたその名の通りモンスターを狩るゲームで、シリーズ累計2300万本の売り上げを誇る人気シリーズ。

そのシリーズの最新作「モンスターハンター4」が2013年9月14日に発売されますね。

mh

先月から予約が始まっていますが、売り切れが出ているお店がでているなど、モンハン4の人気が伺えますね。

イーカプコンでは限定で同梱版の予約を行っています。

限定商品は前作「モンスターハンター3(トライ)G」で予約完売をした

「千値練(センチネル)」製アクションフィギアの新作

「フル稼働アクションフィギア レウス装備ハンター(剣士)」と、

新モンスター「ゴア・マガラ」の皮毛をイメージして作られた「剥ぎ取り風 2WAYケース」

さらに「ゴア・マガラ 剥ぎ取り風ロングストラップ」と豪華な限定品となっていますね。

フル稼働アクションフィギア レウス装備ハンター(剣士)

モンハン4開発陣が徹底監修し、細部にまで完璧に再現された
アクションフィギア「フル稼働アクションフィギア レウス装備ハンター(剣士)」

実力派メーカー「千値練(センチネル)」と共同開発し前回予約完売した

「フル稼働アクションフィギア ラギアシリーズ装備ハンター(剣士)」に続き

今回は「レウスシリーズ装備ハンター」の登場!

mh2

前作から大幅な改良さほどこされ、

クオリティーも格段にアップ!

太刀(飛竜刀)、ハンバー(火龍砕フラカン)、

オプションハンド各3種、ゲーム中のポーズを

再現するための専用台座など、パーツも多彩。

イーカプコンでのモンハン4の予約はこちら

数量限定ゴアマガラブラック

こちらはオリジナルデザインのニンテンドー3DS LL本体と

モンハン4を同梱したスペシャルオアックの限定版。

モンスターハンター4のゴアマガラブラック使用の3DS

mh3

ゴアマガラブラック同梱はこちら

モンハンが映画に出演?

モンハン4の製作チーム原案による巨大ロボットが「秘密結社鷹の爪」シリーズの劇場最新作『鷹の爪GO~吉田、秘密結社やめるってよ(仮)~』にて登場するとのことです。

ジャンルも違うのに共通点は?

実はこれまでの多くコラボをしていたそうなんです。

最初のコラボは2010年に発売されたモンハンシリーズに出てくるネコに似たモンスター・アイルーを主人公にしたゲーム「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」。

ここでアイルーの可愛さが受けカプコンがこれをアニメに出来ないかとのことで「秘密結社鷹の爪」に話をオファーしゲームの発売と合わせて「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村」のテレビ放送が実現しました。

同じく2010年10月には「モンスターハンターポータブル3rd」と「秘密結社鷹の爪」がコラボしたプロモーション映像が発表されました。

そのプロモーション映像はこちらから

そして今回の映画にモンハン4チームのキャラクターが登場するというコラボが実現したのです。

『鷹の爪.jpアンコール配信「クマエさん」』にて今回のコラボの内容がどういうものなのか
知ることができますよ!