東京三大花火大会のひとつに数えられている盛大な花火大会の1つ隅田川花火が今月末に開催されますね!毎年墨田川花火大会は7月の最終土曜日に開催されています。

sumi03

会場は隅田川周辺で、第一会場は桜橋下流~言問橋上流、第二会場は駒形橋下流~厩橋上流。

第一会場では約1万1,000発、第二会場では約1万1,500発と計約2万2,500発の花火が打ち上げられます。

第一会場では、両国ゆかりの花火業者と、全国花火競技大会などで優秀な成績をおさめた業者による花火コンクールも行われます。これは見ものですね。

そしてさらに!今年は東京オリンピック・パラリンピック招致祈願花火も約2,800発もあがる予定です

第36回隅田川花火大会

日程:7月27日19時5分~20時30分

周辺・会場マップ

第一会場:桜橋下流~言問橋上流
sumi01

第二会場:駒形橋下流~厩橋上流
sumi02

有料席チケット情報

◆浅草花やしきから見る隅田川花火大会
一般発売:/6/22(土) 10:00~
⇒ チケットぴあ

一般チケットが売り切れてた場合は最終手段のこちらという手もあります。
隅田川花火大会のチケットはこちら<ヤフオク>

隅田川花火大会が見えるホテル情報

スカイツリーも見えるホテルを探してみました。
浅草ビューホテル
ロッテシティホテル錦糸町
第一ホテル両国

屋形船

船の上から花火なんて風流ですね。ちょっと贅沢してみたい時にはいいですね。
屋形船池上
あみ達
屋形船 三河屋

穴場スポット

気になる穴場スポットを少し探してまとめてみました。

◆水戸街道(国道6号)
水戸街道向島5丁目バス亭周辺から意外と見えるんです。

◆銅像堀公園
近くに建物がないのでゆっくりでき眺めも最高ですね!

◆汐入公園内土手
会場から少し離れてても花火を楽しみたいあなたにはぴったり!