2008年の8月に日産スタジアムで4日間という最大のライブサザンオールスターズ「真夏の大感謝際」30周年記念LIVEを終えた後に無期限活動休止に入っていたサザンオールスターズがデビュー35年を迎える今年2013年の夏に復活することが決定しました。

 

YouTubeでサザンオールスターズの公式動画見つけました。

 

昨日はこのニュースでもちきりでしたね。

そこで気になる日程、会場、チケット情報です。

日程と会場

日程:8月10日11日 17:30
会場:日産スタジアム

日程:8月17日・18日 17:30
会場:神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

日程:8月31日・9月1日 17:30
会場:茅ヶ崎公園野球場

日程:9月7日・8日 17:30
会場:豊田スタジアム

日程:9月22日17:00
会場:宮城スタジアム

全席指定 ¥8,800(税込)

 

今回入っている会場の茅ヶ崎といえば2000年に行われた「茅ヶ崎ライブ」の伝説の地。

茅ヶ崎でのサザンのライブは13年ぶりだそうです。

また茅ヶ崎ではライブ・ビューイングも実施されるみたいです!

気になる伝説の「茅ヶ崎ライブ」とは?

1999年に横浜アリーナで行われたサザンオールスターズの年越しライブ「晴れ着 DE ポン」で桑田さんが「今年(2000年)の夏は海が見える所でライブをやりたいです。“チ”がつく所で・・・」と発表し、故郷の茅ヶ崎市でライブを行うことを暗示するようなことを言いましたね。

当時の問題は茅ヶ崎市ではプロのミュージシャンがサザンが出来るほどの大規模な野外コンサートを実行した例がなかった為、「実現は難しい」といわれてたそうです。

そこで、茅ヶ崎市ではサザンファンの有志が集い、2000年にライブの実現に向けて茅ヶ崎駅等で署名運動を行いました。。

最終的には5万人(茅ヶ崎市の人口の約4分の1)を超える署名が集まりライブが決定したそうです。

気になるチケット情報です!

ファンクラブ先行チケットもあるそうです。

公式ファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」新規入会受付中!
※野外スタジアムツアーのファンクラブ先行予約(抽選)は、2013年6月30日までに新規ご入会(ご入金)の方が対象です。
▼Loppiでの入会方法はこちら
⇒http://l-tike.com/fc/sas-fan/

 

チケットの一般発売は8月4日(日)

ローソンチケットにてチケットの詳細がでてました。発売は8月4日(日)なのでこの日はローチケ要チェックですね。

ローソンチケット

8月7日にリリース「ピースとハイライト」

特典としてシングルの完全生産限定版の「“胸熱35”カートンBOX」には「納涼サマーポンチョ」が同梱されているそうです!これを買っていけば雨がふっても野外ライブ大丈夫ですね!